ハネムーンに行きたいけれど

いまだ収束のきざしが見えないコロナの蔓延。そんな時代にご成婚なった幸せな方々も、心配なのがハネムーンの今日この頃です。

そういった事情から先日、私が所属するIBJ(日本結婚相談所連盟)が、今どきのハネムーン事情セミナーを開催してくれました※

講師は、IBJ旅コンシェルジェの川嶋さんと廣中さん。所属の「かもめツアー」(IBJグループ企業) は、創業35年以上の実績で頼れる旅行会社です。

旅への熱い想いが、オンラインでも伝わってくるお二人のお話。その前向きパワーに、私の気もちも「今はダメだよね」から「これからのために!」と動いていきました。


海外ダントツ人気はハワイ


まずは人気の旅行先はというと、昔も今もやっぱりハワイ。理由は、直行便が多い、治安が良い、日本語が通じる、ショッピング天国 等々です。

旅コンシェルジェ・川嶋さんの渡航歴はなんと23回のハワイ好き。ちなみに私は一度だけです。それでも思い出すと、ホノルルは一日中、キラキラした祝祭空間で「また行きたいな」と思える世界でした。

海外旅行が難しい今は、国内で「沖縄」を選ぶカップルも多いそう。光あふれるところで、ゆっくりと滞在が、ハネムーンにはふさわしい感じですね。

ワイキキビーチ

交際期間が短いならなおさら

マリッジサロン(結婚相談所)は、短い期間でご成婚に至れるメリットがありますが、その分おつきあいして日が浅いということにもなります。

男性として旅先で「頼もしいところを見せたい!」なら、なおさら自己流の旅行でストレスをためない方がいい。定番の観光スポットで、ノウハウをもつ旅行会社にお任せが安心です。

旅コンシェルジュ・廣中さんからも「漠然としたご相談OK」「もう丸投げしちゃってください!」と心強いお言葉でした ― ハネムーンは「準備から滞在まですべて楽しく」が基本です。


アフターコロナの旅準備では

厳しい状況の旅行業界ですが、影響は供給される航空座席の減少といったことにも現れています。ハネムーンをご検討なら、とにかく「早めの予約」を心がけて、ということでした。

(ワクチンパスポートの提出など手続きも増えそうです。書類ミスでまさかの空港足止めなんてならないよう、プロの力を借りたいですね。)

また相談窓口のある店舗も、減ってきている現在。かもめツアーでは〈IBJ会員専任〉スタッフに、しっかり対応してもらえます。会員限定のハワイツアーもご用意で、専用車でホテル入りなど、嬉しいサービスがたくさんです。

サンテマリアージュ辻堂は、IBJ(日本結婚相談所連盟)所属ですから、ご成婚の会員様にはもちろんご紹介をいたします。

ふたり旅もまた醍醐味

婚活中の女性会員様は、自己紹介文に「旅が好き」と書かれる方が多くて、そして本当に世界のいろいろな場所を訪ねていらっしゃいます。

だからこそですが、結婚して良かったと思えること ― それは「旅先で一緒に感動できる人がいる」という体験です。

人生のかけがえのない時間を共有することが、ハネムーンの醍醐味です。

そしてそんなふたり旅の始まりには、ハネムーンのプロが寄り添います。おふたりが描いていた以上のすばらしい夢を、きっとどんどん描いてもらえると思いますよ。

※当日のセミナー司会は、IBJライフデザインサポーターの大久保さん。ありがとうございました。

※お知らせ:2021年11月にかもめツアーはサービス終了となりました。コロナが収束しつつある状況下でしたので残念です…




コロナ情報もわかります~お任せでも、身の安全はやはり自分で意識して


もう一つのサンマリブログ『若草物語』はこちらから