自分に似合うファッションで婚活しよう~

マリッジサロンの検索システムで、お互いに「会ってみたいな♪」となりました。

そしてめでたくお見合いの日。

やはり第一印象はとても大切です。

お話するうち、お人柄は徐々に分かってきます。
でも「見た目」はお会いした、その瞬間・勝負。

良い印象を左右するのは、やっぱりその方のファッションです。

「中身で勝負!」と、見た目を気にしないのは問題外。
努力次第で印象を変えられるんですから、ここはやはり意識して。

ところが自分がいいと思うものと、似合うものとは、また違っていたりするんですね(^^;

スタイル診断
その色とスタイル、決まっているかな?いないかな?

プロのチカラで、手っ取り早く自分を変える面白さ

会員さまにはこの機会にと、私は「パーソナルカラー診断とスタイル診断」をお勧めしています。

これはスタイリストがカラー診断なら、その人に似合う色を「髪・肌・目」などから判断してくれるもの。

スタイル診断は、骨格や話し方などから総合判断して、似合うシルエット、柄や模様の大きさなどを教えてくれます。

自分に似合うものを知ることで、安いお洋服でも、ステキに着こなせるようになります。

仕事の場にも活かせますし、何より「自分ってこうだったの?」と思いがけぬ発見が。

「派手な柄が、着こなせる自分だった~!」
「白シャツ・ナチュラル系の方が、好感度大だった~!」

プロの目を通して自分を客観視することで、それまでの枠を超えることができる。

カラー診断

婚活を機会に自分の枠をどんどん外そう

実はこのポジティブな自分を「変えられる」感が、婚活には、とても前向きなパワーとなります。

思い込みで「自分はこうだから、相手はこんな人で」と条件に固執すると、せっかくの可能性を狭めてしまう。

私自身のことをお話しますと、子ども時代に父親が家にいる環境で、だから「サラリーマン」の方は絶対ムリ、と思っておりました。
 
でも、そうではなくて。

カラー&スタイル診断は、実生活に役立つだけでなく、お手軽に意識改革ができるので、とてもおススメですよ。

スタイル診断



婚活の無料コンサルは、サンテマリアージュ辻堂へ↓