このままで良くないのは、不健康の放置~

ある日「このままでいいのかな」と、ふと婚活を思い立つ。
そこまで気もちが傾いたのは、とてもいいこと。

ただ、なかなか次のアクションに移れない…

そんな方は、こんな方法を試してみては?それは日頃、気になる身体の不調を、お医者さまに診てもらうこと。

もしあなたが、ちょっと先送りタイプなら、まずは身体のチェックから始めてみましょう。

健康管理

大体の人が「そのうちに」しがちなのが、歯医者さん。
虫歯をゴマかして、そのうちとうとう「痛いよ」で駆けこむことに(私です)

あるいは人間ドックで「ここの数値が異常?」と指摘されて少しうウロたえる。「どうしよう!?」のまま、なんとなく怖くて再検査をしないままに…

気になる身体の不調を治療すると

このよくある「お医者さんを先延ばし」傾向。
これを思い切って解決してみると、とても気もちがハレバレしますよ。

歯医者さんでは、歯石もキレイにとってもらえて、口元に自信が。

数値異常もたいていの場合「まあ今のところ大丈夫」と言ってもらえる(もらえなくても、何をすべきか明確になります)。

歯医者

先延ばしを解決して、病院を出る時は気分爽快、何か大事業を成しとげたような気分。

このいい気分が、婚活スタートの際にとっても大事なんですね。気もちを前向きにしてくれる。きちんとした体調管理は、婚活でお会いする相手への気づかいでもあります。

ふだんスルーしているわずかな気がかりは、この際とことん消しておきましょう。

プラスアルファで献血体験

そしてさらに、婚活筋トレのために、私的にオススメしたいのが〈献血〉です。

このコロナ禍で、血液も不足がち。ぜひお近くの献血センターを訪ねてみてはいかがでしょうか。血液チェックもしてもらえて一石二鳥です。

ささやかなアクションですが「社会貢献してきた!」という充実感は、得難いもの。

ちょっとしたアクションと自信の積み重ね―これが婚活で、良いご縁を「引き寄せ」てくれますよ。

四葉のクローバー(moet03さん)


婚活の無料コンサルは、サンテマリアージュ辻堂へ↓