おこもり生活のツケは体重に

コロナ禍、いまだ予断を許さず、なんとなくシンドい毎日です。
そして、そんなここ何か月かの生活スタイルが、しっかりカタチに出始めました。

なんだかお腹がポタっとしている!

量は食べていないと思うのですが…年齢を重ねると代謝が悪くなることを実感。

ただ体重は、ここ10年ほどでジリジリと増加傾向。
気がつくと、1年1キロの割合で増えていました・涙

その気になれば01

「その気になれば」で時間は過ぎる

このほんの少しずつの体重の増加。
「その気でダイエットすれば、またすぐに戻るさ」の積み重ねが、現在の自分。

これって、婚活でも「あるある」の危険な兆候です。

な~に、その気になれば、20歳年下との結婚も夢じゃない!
な~に、その気になれば、玉の輿婚も大丈夫…

頭でうっすら考えているうちは、なんだって可能。
ところが、どんなことも(ブログ一つ書いてみても)思いのほか、手間がかかる。

考えていると「何かした気」になりますが、実はただ時間だけが過ぎているだけ。

その気になれば03

その気にならなくてもアクション

だから待ったなし。
とりあえず今日から15分時間を割いて、やりたいことに取り組みましょう。

若いうちは努力をした分、いろいろ上向きます。
でも年齢を重ねると、がんばって「現状維持がやっと」というのが実感です。

シビアな話ですが、婚活はやはり、早めのスタートがいい。
「こんな人と、結婚出来たらいいな♬」という人と巡り合いやすくなる。

女性の40代で同世代希望。
男性の40代で10歳以上年下。

どちらもなかなか大変です(^^;

だから15分考えているより、すぐに15分やってみる。
その積み重ねの上に、望む未来は形づくられていくんですね。

その気になれば04