行ってきました横浜のウェディングナビ

『ウェディングナビ』は、結婚情報を伝えて26年の専門誌、ゴージャスなカラー写真満載で、結婚のイメージが、ウットリ広がる雑誌です。

wn11-1


ここは店舗展開もしていて、結婚のいろんな相談に乗ってもらえます

さて、活動を始めたばかりのサンテマリアージュ辻堂、いずれはご成婚カップルに、ウェディングナビをおススメしたい。

「それならば、まずは自分がちゃんと出かけてご挨拶しないと」と先日、日本大通り駅からテクテクと、横浜店を訪ねました。

ウェディングナビの守備範囲は広かった!

担当者は感じのいい、テキパキした﨑山さんという女性。
う~ん、頼れそう♬

ナビは「結婚式場の案内がメイン」と思い込んでいたのですが、「いえいえ、親御様へのご挨拶のマナーや、ご新居のことなど、広くご相談に応じますよ」とのこと。

婚活中の段階でも、結婚式や新婚旅行のスタイル、プロポーズの段取りまで、希望とあればアドバイスをしてもらえます。

とりわけ「いいね!」と思ったのが、横浜のホテルの〈プロポーズ・プラン〉
レストラン・プロポーズなら、事前に打ち合わせをして、当日も協力が得られます。

「デザートが終わったらプロポーズ…」とドキドキものの男性にとって、タイミングをはずさないかは一大事(何かあったら、結婚しても一生語り草にされそうですし(^^;)

そんな時にサポートが入る、心強いサービスですね。

プロポーズ
さあ、どんなサプライズ演出を?

結婚までは「非日常」の連続だから…

自分のことを振り返ってみると、婚活開始から、新居に落ち着くまで、とにかく「非日常」の連続でした(40代は体力的にもがんばった!)

婚活は、迷ったり遠慮しているとあまり進まないので、どんどん決断してアクションをしていくことが必要です。

そしてめでたくご成婚カップルとなった後も、そこからは「結婚式場は?」「どこに住む?」と、それこそ本当にたくさんのことを決めていかなくてはなりません。

ハッピーであっても「非日常」の連続で疲れはたまる、そんな感じです。

(何回も経験してますから大丈夫ですよ、というツワモノもいらっしゃるかもしれませんが・笑)

女性の場合は、夢や希望はあるけれど「相手への遠慮があって口に出せない」、男性の場合は「皆さん一般的にはどうしているんですか?」という悩みが多いんだそうです。


ひとりで悩まずみんなで楽しく…

せっかくのおめでたい話が、少しの遠慮や誤解や疲れで、すれ違ってはもったいない

式場の見積もり一つとっても、高い・安いの感じ方は人それぞれ。ナビには「見積もりチェックサービス」などもあって、そこはベテラン担当者の客観的な判断が仰げます。

このウェディングナビ、IBJグループだからと身内びいきでお勧めするのではなく、実際にお話うかがって、とても納得するものがありました。

プロのチカラをどんどん借りて、人生をスマートにバージョンアップさせることって大事です。何より楽しさが長続きする。
20200823_IBJ_Navi
ウェディングナビ横浜店、山下公園はすぐそこ。お店を出ると海が見えます。

辻堂エリアの不思議なご縁?

そして最後に「運命だ!」と感じてしまったのは、担当者の﨑山さんが、なんと「辻堂」にお住まいだったこと。

辻堂情報もいっぱいいただいて、ますますリアルに「エリア貢献!」と浮かれつつ、お店を後にしたのでした。


コロナに負けるな!オンライン無料相談実施中。